デザインは「人間愛」
人間が心地よく、暮らしやすく、命、種をつないでいくために生み出された智恵。それがデザインです。
つまり「デザイン」は「人間愛」のそのものです。
プロヴィデザインの名前の由来は「Provide(提供する)+Design(デザイン)」の造語です。
誰よりも「愛を提供する」会社でなければなりません。
-
閲覧者の貴重な時間を
無駄にしない訴求力。
-
資産・財産となり、
長きに渡り収益を上げる。
-
ギミックはスパイス。
機能の必然性を吟味。
-
増改築はつきもの。
先見のグランドデザイン。
ニーズではなくウォンツを体験できるデザインを
ホームページは最も優秀な営業マンであり、接客経験豊富な“コンシェルジュ”であるべきです。
必要(ニーズ)を、欲求(ウォンツ)に変えるには、ユーザーにとって情報の修得ではなく、体験の共感ができるかにかかっています。繰り返し使う価値のあるサイト、信用でき安心して利用できるサイト、探しやすく多彩な情報が整然と整理されているサイトは、高いユーザーインターフェースのみならず、検索エンジンにも紹介されやすいものになります。
プロヴィデザインはユーザーファーストの視点に立って、ふさわしく、好ましいデザインづくりを行なっています。
オーダーメイドで一つひとつていねいに創ります
プロヴィデザインのホームページ制作実績をみてもらうとわかるとおり、それぞれ制作したウェブサイトは完全にゼロから作られ、ひとつとして同じデザインはありません。お客様とユーザーの関係を高めるためことが最も重要で、「関係性のカタチ」はそれぞれ異なるからです。お客様のサービスがもっとふさわしいサイトへどうあるべきか、関係性が継続できるコンテンツは何か?をお客様と一緒になって白いキャンバスにカタチにしていきます。
マイナーチェンジを繰り返すロングセラーなWEBサイト
様々な世界でロングセラーと呼ばれるアイテムに共通していること、それは基本性能です。家づくりでいう「基礎」がしっかりしていることが、改良を続けながらファンを増やし、愛着を持って長く使い続けていける商品と言えます。
プロヴィデザインのウェブサイトは最低でも5年は使い続けて欲しいと考えて制作しています。
普遍的であること、本質的であること、成長することを見越したグランドデザインを追求し続けています。お客様に「結果的に安上がり」そう言われることがいちばんの喜びです。
正確で拡張性の高いコーディング技術
HTMLコーディングで重要なのは、コードミスがない事、様々なブラウザで意図した通りに見える事はもちろんですが、最も大切になってくるのは増改築のしやすさです。
ホームページは長く使われ続けていく中で、内容の追加、削除は定期的に発生します。変化を予測して、拡張性のない構造体にしてしまうことは、結果的にランニングコストの増加につながります。プロヴィデザインでは、これから追加されるであろうコンテンツの増加や、ページの拡張が容易に出来るよう、サイト全体の構成の吟味と柔軟性の高い構造文でランニングコストの低減に取り組んでいます。
CMSによるお客様自身での更新
CMS(コンテンツマネージメントシステム)は頻繁な更新をフォーマットに合わせて入力するだけで、簡単にページが更新できるプログラムです。HTMLの専門知識や、専用のソフトを必要としないため、どこからでも、気が向いた時に(スマートフォンからでも)更新可能です。
工務店様の施工例や、不動産サイトなどの情報密度の高い更新、ショッピングサイトの商品更新や、ブログ、新着情報などの比較的簡単な更新までランニングコストをかけずに更新可能です。
サイトのボリュームに合わせて、比較的軽度な更新はWordpress、サイト全体の更新が必要な場合はMovableTypeとお客様のご予算と頻度に合わせて様々なチョイスをご用意しています。
実は「紙」も得意です
ホームページの制作と同時に、会社案内などのパンフレット、カタログもオーダーいただける機会が多いです。ホームページの制作はブランド戦略そのもの。たくさんの情報を取り入れ、整理して、密度高く伝える過程で生成された情報は、紙媒体へも転化しやすいく、リーズナブルで統一感の取れた紙媒体を制作可能です。
プランニングからデザイン、印刷発注、納品まですべてを行います。ロゴ・CIマークの制作なども制作の範疇です。お気軽にご相談ください。
DTP・デザイン全般ページへ